追加は3ステージ。☆21のためには6個必要。 

罪のない狂気」でとりあえず☆3を取る。
あみだ系なのでややこしいが、要求戦力は高くない。


残り2つは久しぶりに☆2を前提としたタイプ。
神級が実装された頃は神級の☆2を必要とする試練は何度かあったが、
高難度ステージ複数で☆を調整するタイプは大地の召喚獣以来。

ちなみに大地の召喚獣は3ステージで☆5。
クリア自体が難しい「岐路極」が最後の壁だった。
ソラノへの期待もあって、あの時は回復の加護がかなり売れたと思う。

名称未設定 2
死者の王を討て」は定番のリッチ系ステージだが、
拠点が2箇所に分かれている上に死者の王で1.3倍になる後半が難しい。

NPCとしてメメントが使用できるので
このトークンを時間稼ぎやダメージ回避に駆使することになる。
死者の王がメメントに向かうために☆2は回復力必須。

亡者の群れ」は防御に3倍の補正がかかっているため、ひたすらメイジを並べる。
ライフが30と多く、HPの多い大型は30もいないので☆2を取るのは楽。

☆3にもチャレンジしたが、どちらもオリヴィエが活躍。
2
覚醒して初めての使用となるが、リッチ系のステージでも十分使える。
今までは手持ちのオリヴィエとイリスがかみ合わなくて苦手だったが、もう何も怖くない。
亡者の群れも回避スキルが完全にかみ合っていた。

カルマ復刻
ついに収集系の復刻。
「闇の住人」はゾンビが多いため、極級の中でも要求される遠距離火力がかなり高い。
今はフーリがあるからまだマシだろうか。
当時はクリアに手間取ってギリギリで700達成した覚えがある。

しかし何やら修正のお知らせ。
獲得や合成を緩和するらしい。
既に使った補填も詳細にやるあたり、目玉復刻のつもりが予想外に不評だったようだ。


ツイートボタン