デイリー復刻の実装により周回型の入手が安定したため、
ストーリーコンプ、魔水晶、周回型を確定入手としてユニット紹介を一新。
(2016/08/09)
 
アーチャー
ダニエラ 確定 序盤の基本ユニット。
スピカ 魔水晶 攻撃力の高いアーチャー。
覚醒アビリティがアーチャーの攻撃力+7%なので、
魔水晶の一確ラインを満たすのにも役立つ。
バシラ 確定 2015年8月からキャリーに代わってチュートリアルの確定入手枠。
トリプルショットでスピカにできない序盤の殲滅力を出せる。
リタ 周回 スキル中は敵の遠距離攻撃の対象にならない。
スキル覚醒すると持続が伸びて1.2倍の倍率も付くが、初動が長くなる。
オスカー 周回 ステータスは低いがクイックショット持ち。
覚醒アビリティが男の防御と魔耐+5%なので覚醒王子を強化できる。
クレア その他 攻撃強化Ⅲを持つ。
初期は頻繁に配布があったが、バシラに変わってから配られなくなった。
ヴァンパイアハンター
フーリ 確定 三連射なので低防御の敵に高効率。
職特性でアンデッドに1.5倍。
フラン 周回 スキルの再動が長いのが欠点だが、フーリよりステータスが高い。
覚醒するとアンデッド特効が1.8倍になる。
海賊
サブリナ 周回 覚醒スキルが5体に対してトリプルショット。
また、配置中だけ海賊のコスト-3。
前衛軍師のコスト減と重複するためヘレナと相性が良い。
ヒーラー
ドルカ 確定 普通のヒーラー。
アビリティで攻撃力強化が付くのでアリサより回復力が高い。
アリサ 確定 アビリティで射程+15が付くので本来届かない位置に届く。
イーリス 確定 回復強化Ⅱを持つ。
覚醒アビリティは配置時に全員500回復。
シーディス 魔水晶 素の攻撃力が高くスキルも持続が長いため回復力が高い。
HPが低いことに注意。
ウィッチ
カリオペ 確定 攻撃強化Ⅰを持つ普通のウィッチ。
ネーニャ 確定 初動も持続も長いタイプ。
クロリス 周回 攻撃強化Ⅲを持つカリオペの強化版。
レアリティの差で初動が早いのが利点。
ベリンダ 周回 射程強化なので攻撃倍率が付かないのが欠点。
スキル覚醒すると再動は長くなるが射程と攻撃2.0倍。
覚醒アビリティはウィッチの攻撃力+7%。
エリザ 周回 通常スキルで攻撃と鈍足の強化が付くので使いやすい。
ウィッチの層が薄い場合の候補。
リュリュ 魔水晶 ネーニャの強化版。
覚醒すると攻撃が早くなる代わりに射程が短くなる。
メイジ
パレス 確定 攻撃力が高いので使いやすい。
オデット 周回 素の攻撃力は高めだが、
スキルが魔法ダメージの軽減なので爆発力が出ない。
ビショップ
シャロン 確定 ビショップは射程260なのがメイジに無い利点。
アビリティはイーリスと同じ。
セレイナ 周回 スキルの倍率が高いせいか攻撃力が低め。
それでもシャロンよりは高い。
砲術師
パーシス 確定 アビリティで攻撃力強化が付く。
普通の砲術師として使う分には十分。
カノン 周回 覚醒アビリティで射程がCCと同じまで下がるが、代わりに攻撃力が高い。
一確ラインを満たしたい魔水晶の攻略に便利。
覚醒スキルの重砲弾も回転率が良く面白い。
ダンサー
ワルツ 周回 ダンサーは他にハナとマーニーがいるが、ワルツは攻撃力が高い。
覚醒スキルは30%に落ちる代わりに永続。
錬金術師
テルマ 確定 敵の防御を半減させる。
物理は強いユニットが多いので役に立つ場面は多い。
コリン 周回 覚醒すると半減時間が長くなるためダメージ効率が上がる。
ソルジャー
ケイティ 確定 展開の基本である援軍ソルジャー。
ケイティは防御力を重視したステータスで、確定すると更に伸びる。
確定アビリティは全員の防御+2%と汎用的。
リーゼロッテ 周回 第二の援軍要員でケイティより初動が早い。
コストが高めの設定なのでコスト下げが重要。
覚醒アビリティはソルとアーマーの防御+5%。
多ブロ+高防御
レアン 確定 確定入手の生命線となるアーマー。
強化を繰り返されて素の防御力はCCベルニスより高くなっている。
覚醒が無いためHPが低めなのが欠点。
エーテル 確定 近接枠から回復できる神官戦士。
低コストで防御力も高いので軽いアーマーとしても使える。
ライチ 魔水晶 近接枠から範囲魔法を撃てる。
覚醒するとアーマーと同様4ブロックになりHPと防御力が大きく伸びる。
ウッドゴーレムやオークに対応するため、
魔法都市と密林を越えるための中心ユニットになる。
マリーベル 周回 攻防が2倍になるスキルが使いやすい。
代わりに素のステータスが低く、スキル込みの限界も低め。
ユリナ 周回 覚醒カンストまでいけば防御が500を超え、
スキル覚醒すれば一度きりだが60秒間防御2倍になる。
魔耐も25あるため物理、魔法のどちらにも対応する。
ベルニス その他 レアンの強化版。
高HP、高防御で防御強化を持つため使いやすい。
クレアと同じく最近は配布されなくなったため、
手軽に高攻撃力を受けるユニットがいない状態になっている。
1ブロ
フューネス 確定 高HP、高攻撃力で確定入手の中では使いやすい。
アビリティのオートヒールで魔耐0もある程度補える。
低防御なので早い物理攻撃には耐えられない。
ミーシャ 確定 低コストのワルキューレ。
攻撃力が高めなので序盤のコスト稼ぎや差込に使う。
遠距離攻撃
ルナール 確定 物理要員のボウライダー。
高攻撃力で射程も広いため使いやすい。
イザベル 周回 物理で周囲を範囲攻撃できる。
初動が10秒なので初手の選択肢として便利。
リーンベル 周回 覚醒スキルが6連攻撃。
ダンサーやアルケミストと組み合わせれば強力な物理要員になる。
ルシル 周回 スキル中は魔法を飛ばせる。
高コストでステータスが高いため、ある程度までの敵を受けられる。
スキル覚醒すると防御にも倍率が付くので受けられる敵が増える。
リカルド 確定 初動と持続が長いタイプの魔法剣士。
シャルロット 周回 覚醒スキルの暴走が再動20秒で回転率が高い。
好感度が付くので防御も高め。
リッカ 周回 覚醒スキルが貫通。
射程250、再動30秒で相手を選ばず手軽にダメージを稼げる。
天使
ニエル 確定 天使は複数ブロックしながら殲滅力を出せ、
高魔耐なため避雷針としても便利。
アビリティの全体リジェネは回復の補助、地形ダメージの相殺で有効。
エルン 魔水晶 ニエルと同じく覚醒アビリティが全体リジェネ。
覚醒スキルは回転率が高く、発動の度に全体回復。
クロエ 周回 覚醒アビリティは敵全体の攻撃を6%無効化。
スキル覚醒すると初動、再動が伸びるが3体攻撃で攻撃速度が早くなる。
プリンセス
ルイーズ 魔水晶 防御型のプリンセス。
覚醒アビリティは全員のコスト+2、防御+17%。
コストの気にならない大討伐で有効。
前衛軍師
ヘレナ 周回 覚醒アビリティで配置中だけ海賊、砲術師の攻撃力+10%。


ツイートボタン