メメントと同じく極級で☆3、神級2つで☆3かと思ったが、
今回は違う構成だった。

暗黒騎士団の最後
1
ルートが2つある上にどちらも直行する敵ばかりなので、
それぞれに援軍からアーマーを置く形に。

援軍2、アーマー2、ヒーラー3というのは極級にしては使いすぎだが、
今回は難易度が妙に高かったりするので要求ラインがよく分からない。

叛逆の騎士
2
順番が変わるが、先にこちらから攻略。
後半の残り☆6はこの2ステージで取るのが基本。
消費的にも順番的にも神級っぽいが、前半の覚悟のほうがよほど難しい。

序盤は斧ゴブが抜けた後帰ってくるので、コスト的にかなり緩い。
弾きが実装されてからゴブ弓も脅威ではなくなってしまった。

後半はドラゴンの攻撃力が高いので、巻き込まれない配置しか選択肢が無い。
ブロックするのと歩かせるのとどちらにするかだが、
このステージは真ん中でブロックすれば左上以外は巻き込まれない。
後は2体が中央で重ならないように順番に撃破する。

左右のマスで砲術や海賊を使ってダメージアップを狙うといった余地はあると思う。

魔界の決戦
叛逆の騎士の☆3が簡単になっている理由がこちらのステージ。
ライフ1なので半端なクリアが不可能。

配置の自由度が低いので、ダメージが足りるかどうかが焦点になる。
ユニットが強ければあまり悩む要素は無いが、
銀レベルだとダメージを無駄にしない配置が必要になる。
もう少し試したい。


ツイートボタン