ネバリ値
割合 実体力値 補正値
100~40% 112~44 1.00
39~15% 43~16 0.75
14~0% 15~0 0.50

いわゆる根性値。
境目が大雑把なため、ミヅチやスクラーゲンのような単発高威力の技は得をしやすい。
逆にパワーストリームのような多段技は威力が高くても体力が残りやすい。

ヒット数補正
ヒット数 補正値
3 0.725
4,5 0.625
6,7 0.60
8,9 0.55
10,11 0.50
12,13 0.45
14,15 0.40
16,17 0.35
18,19 0.30
20,21 0.25
22,23 0.20
24,25 0.15
26,27 0.10
28,29 0.05
30 0

2ヒットまでが無補正。
ネバリ値と合わせて、高威力の2ヒットコンボは一つの狙い目となる。


零牙(QS)→強パワーゲイザー
強パワーダンク(QS)→ミヅチ
強鬼焼き(QS)→弱ヒートドライブ

乱数補正
1.0~1.4と幅が大きい。
やはりネバリ値との関連で単発高威力の技は予想外に減って殺しきることがある。

ヒット数補正無視
ヒット数補正を無視する技があり、投げや乱舞技の最後に多い。

また、ダウン状態の最後の1Fにダウン追撃を当てるとヒット数補正が切れる。
ダウン追撃可能かつ大ダメージの技はミヅチと絶かかと落としのみ。
QSが先行入力を受け付けないため、正確にF消費するパターンを作るのは難しい。 


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