/ | 発 | 持 | 差 | ||
近 | A | 5 | 3 | +2 | |
B | 5 | 4 | 0 | ||
C | 7 | 2 | -1 | 2(1)4 | |
D | 6 | 3 | -3 | 3(2)4、5~21足元無敵 | |
遠 | A | 6 | 3 | 0 | |
B | 5 | 3 | 0 | ||
C | 8 | 3 | -4 | ||
D | 10 | 3 | -3 | ||
屈 | A | 5 | 4 | +1 | |
B | 4 | 4 | +2 | ||
C | 4 | 2 | -16 | 2(1)4 | |
D | 8 | 6 | -9 | ||
6B | 22 | 2 | -7 | ||
13 | 2 | -2 | キャンセル版 | ||
CD | 14 | 5 | -11 | ||
J | A | 5 | 7 | - | |
9 | |||||
B | 4 | 11 | |||
C | 7 | 5 | |||
7 | |||||
D | 5 | 6 | |||
8 | |||||
垂D | 4 | 11 | |||
CD | 16 | 6 |
グランドセイバー | B | 19 | -3 | |
D | 23 | -1 | ||
EX | 15 | 0 | ||
ムーンスラッシャー | A | 5 | -22 | |
C | 5 | -29 | 1~4無敵 | |
EX | 4 | -27 | 1~7無敵 | |
ボルテックランチャー | A | 27 | +11 | |
C | 23 | +18 | ||
EX | 24 | +34 | ||
Xキャリバー | A | 13 | - | |
C | 16 | - | ||
EX | 23 | +17 | ||
イヤリング爆弾 | B | 40 | +6 | |
D | 45 | |||
EX | 12 | 0 | ||
Vスラッシャー | A | 6 | - | |
C | - | |||
MAX | 7 | - | ||
スラッシュセイバー | 共通 | 16 | -12 | 1~4無敵 突進中低姿勢 |
MAX | 21 | 1~9無敵 突進中低姿勢 | ||
レオナブレード | 8 | -39 | 1~14無敵 先端の発生15 |
過去の変更点
1.03
・強グランドセイバー 硬直差+2→0
・弱Xキャリバー ガードバック減少
・キャンセル版6B 叩き付けに変更
・小、中JC 発生5→7
・遠D 先端がしゃがみに当たらないように
強グラセはCDから出すコンボ狙いの使い方が強いためか、ガード時の状況のほうを悪くされた。
弱Xキャリバーは反撃が取れないキャラが多かったため距離が離れにくくなった。
6B→EXキャリバーはループコンボができたため6Bの性能が変更。
昇り小JCはしゃがみに当たらなくなった。
2.0
・遠A 硬直差+3→0、判定縮小
・遠C 硬直差-1→-4、判定縮小
・JD 発生4→5、持続減少、めくり判定削除
・弱Xキャリバー 発生遅く
・Vスラッシャー 無敵増加
遠A、遠C、JDと強かった通常技が弱体化。
JA-弱Xキャリバーは繋がらなくなった。
Vスラッシャーは無敵が伸びてある程度攻撃を抜けられるようになった。
発動の繋ぎが難しい部類だったが、2B先端からでも届くようになり安定度が大きく上昇。
3.0
6B 発生+1
EXグランドセイバー ガード硬直減少
中段を20Fにする流れに巻き込まれて6Bが20Fに。
1.03の強グラセに続き、EXグラセも五分になった。Vスラッシャーは無敵が伸びてある程度攻撃を抜けられるようになった。
発動の繋ぎが難しい部類だったが、2B先端からでも届くようになり安定度が大きく上昇。
3.0
6B 発生+1
EXグランドセイバー ガード硬直減少
中段を20Fにする流れに巻き込まれて6Bが20Fに。
コンボと順番について
2B-2C-6Bでノーゲージからダメージが高い。1ゲージあれば2Bや遠C発動でコンボの成立範囲が広くなる。
立ち食らいを確認してEXイヤリング-EXグラセとすればダメージアップ。
しゃがみ食らいには近C-EXイヤリングとすれば入るが不安定。
詐欺飛びがスカったりジャンプ攻撃だと相打ちにしかならないので。
起き攻めの小足が一方的に勝つのはムンスラの攻撃判定が前方に出るのが遅いのが理由です。